医院ブログ

おいしいよ

2023.01.28

こんにちは★

秋田県男鹿市わかみ歯科クリニックの佐々木です!

 

最近、実家の父にごはんを作ってあげました。

父は昔から母が作ったごはん以外、あまり食べたがらないのですが

母が入院中のためわたしが作りに行くことになりました。

 

母曰く、父は作ってあげても絶対に感想を言わない

とのことだったのですが

久しぶりに帰って作ってあげると、なんと素直に

「おいしいよ!」と言ってくれました。

 

もう一つ驚いたのが、普段家事を全くやらない父が

わたしに味噌汁を作っておいてくれたことです。

味噌のある場所がわからなかったようで

出汁入りの味噌を買ってきて作ったようです。

ほんだしも入れていたので味は濃いめでしたが

初めて食べた父のお味噌汁はおいしかったです。

 

お父さん、出汁入りの味噌をつかうときは

出汁はいれなくていいんだよ。

 

本人には言えなかったので、(笑)

とりあえず味噌のある場所を教えてあげました。

 

母が戻ってくるまで、しばらくは実家に帰って

できるだけお父さん孝行したいと思います(*^▽^*)

2024年4月

 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

New Entries

Archives

2024年

Others

過去のブログ

TOP