医院ブログ

フライング!衣替え

2020.05.29

秋田県男鹿市わかみ歯科クリニックの小玉です。

今週は子供が衣替え準備期間ということで夏服の上にセーター着用で登校しています。

新学期、冬服を殆ど着ないまま、夏服にチェンジです。今夏が見納めです。

親子同じ制服。親としては嬉しいですが、子供としてはもっと現代的な制服を着たかったみたいです。

ちなみに、中学も親子同じ制服でした。中学の制服は今は変更になっていますが、高校は私が入学する前からのものですのでかなりの年数が経ってます。いつ頃、変更するのでしょうかね?

 

さて、今朝は快晴で、寝起きの時、暑かったので半袖を着ました。そのまま出勤したのですが、例年、なかなか半袖を着ない私が6月前に半袖だったので、スタッフの皆さんが驚いていました。

去年までは確かにそんなに暑がりではなかったのですが、更年期真っ只中でして・・・。とにかく突然暑くなるんです。カーディガン着ている人の横で汗ばむ自分がいるんです。冬期間も足が冷たくて眠れなかったほどなのに、暑すぎて目が覚めます。(毎日寝不足!?)

衣替えの6月前に半袖を着てはいけないって決まりはないですが、なんとなく半袖デビューがフライングだったように感じた今日でした。

2024年4月

 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

New Entries

Archives

2024年

Others

過去のブログ

TOP